スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

二人目。

2013/03/16 Sat 13:14

先日、二人目を妊娠していることが判明しました。

まさか妊娠しているとは思わず、歯医者に行く前に念のための検査で陽性!
夫婦でびっくりしました。

私は親知らずを抜くためにCTを撮った後だったので、喜ぶよりもそれが心配で心配で…。
撮る前に説明を聞いて安全性など納得してはいたのですが、
いざ妊娠がわかると不安で仕方がありません。
でも、夫は大喜びしてくれて、心配や不安な気持ちも救われました。
たぶん排卵前だから問題ないハズなんですけどね;;

実は胎嚢の形が悪いなどあまり経過がよくないこともあり、まだ出産予定日も聞けていません。
なるべく安静にとは言われても、元気印の息子の世話もあり、そうもできないのが現実。

今はおなかの子の生命力を信じるしかない時期。
判明する前にお兄ちゃんにおなかの上で飛び跳ねられても
留まってくれた強い命の力を信じて次の検診を待つ日々です^^

おなかの子はもちろん大切ですが、息子も同じくらい大切。
というか、こればっかりは比べようがないです!
妊娠してからますます息子が可愛くて可愛くてたまりません。
本当にもう自分の子って特別ですねぇ。

今日は夫が息子を連れ出して父子2人だけで初めてのお出かけ。
2人目ができてから夫がイケダン&イクメンに変身w
息子が大好きなバスと電車の旅に出るそうです♪
2人ががどんな顔して帰ってくるのか楽しみ (*^m^*)

久々に自分だけの時間がたっぷり!
録画したドラマは観たし、ネットしつつ溜まった育児日記を書いて(3ヶ月分あるから一気には無理だ…)
のんびりしたいと思います^^

~どうでもいい話~
妊娠といえば、よくブログなどで「妊娠発覚」って表現している人が多いのが気になります。
「発覚」って悪いことが露見することですよね…。
ホントどうでもいいことですけど。。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト
二人目妊娠 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
おめでとうございます!!
今、こちらを覗いてビックリ!!

とても幸せなニュースで私まで嬉しくなりました♪♪

大切な時期、お体大事になさってくださいね。

そして、息子さんとの2人の時間も、楽しんでくださいね。

これからの経過も楽しみにしています♪♪
No title
ありがとうございます^^

ちょっと早めの報告でどうなるかわからないですが、
それもこれもすべてを受け入れようと思います。

管理者のみに表示

