スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
息子が大人しくベビーカーに座ってくれなくなってきたことと
夫の仕事が忙しくなり、平日に買い物に連れて行ってもらえなくなったことで
歩きでの買い物が心底大変になってきました。車があればまだマシだろうけど…。
買い物の後、生ものがあるのに息子がベビーカーから下りたがって
10分の道のりを1時間かけて歩くとかイライラを抑えるのがしんどくて
会計時、息子が騒いでベビーカーごとひっくり返った時とか帰り道涙がにじむことも多々ありました。

宅配は渋っていた夫ですが、私の消耗ぶりを見てOKがでたので
以前から気になっていたコープ自然派を始めることにしました^^

コープ自然派の決め手は安全安心なこと。
放射能検査はもちろん、農薬の使用や飼料にまで厳しい基準があり、
加工品に添加物を使用しないなど本当に安心安全。
スーパーで買えるものを宅配してもらっても意味ないのでね。
いざという時ように近所のネットスーパーには登録してますがまだ未利用。


その割にはお値段は良心的。スーパーで買うちょっといい野菜と同じ位。
特売品の目を引く安さはありませんが、品質を考えたら十分納得のいく範囲です。
国産にこだわってることや食料自給率の向上を目指すといった考え方も◎

嬉しいのはカタログに全原材料が記されていること。
普通のコープも検討したけど、その辺の情報が少なすぎて
材料や生産地をチェックしたい私には不満だらけでした。

カット済み野菜、肉・魚と調味料がセットになった食材セットがあるのも加入の決め手です。
二人目ができたとして、産後は両親に頼るつもりがないのでいろいろなサービスを検討していました。
が、食材セットや宅配の食事っていろんな会社があるけど、放射能検査をしているところや
食材などにこだわっているところってほとんどありませんでした。
その点、コープ自然派は取り扱ってる食材と調味料を使用しているので安心です。

こんなに絶賛していると「コープ自然派、万歳!」と言いたいところですが、
すべての食材をここから買うのは残念ながら経済的に無理だし、
生鮮食品とかは当日に買いたかったりするのでスーパーも今まで通り利用しつつ、
上手に活用する方法を模索していきたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

