スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あまおうのチョコタルト

2013/02/21 Thu 09:00

少し前の話ですが…


今年のバレンタインはあまおうのチョコタルト。

あまおうの下はチョコムース。の予定でしたが、、、
卵白が上手く泡立たず、
(横着して生クリームを泡立てたミキサーを洗わず使ったから?砂糖を入れなかったから?)
チョコは湯せんしてもしても上手く溶けず…。
結局、無理やり生クリームとチョコを混ぜ込んだという代物の上に苺を乗せただけ^^;

作る過程はもう失敗の嵐でしたが、
あまおうは文句なしに甘くてジューシー、
タルト生地(これまた焼きすぎた失敗作;)は甘さ控えめでサクサクと香ばしく、
溶けきらなかったビターチョコが味と食感のアクセントになり、
あまおうとも相性抜群で予想外に美味しかったです!

バレンタインの夜中に二人でペロリと平らげてしまいました。
息子が絶対欲しがるから、寝かしつけてから食べました。

夫は手作り大好きな人なので喜んでくれてよかった^^
私もあまおうが食べられて嬉しかったわ~。

スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

