スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夫婦の時間

2013/02/04 Mon 16:12

昨日は簡単なお弁当を持って家族で公園へ。

おにぎりと卵焼き、冷凍食品のソースカツという本当に簡単なもの。
それでも美味しくて楽しいのがピクニックのマジックです。

最近、息子用にお弁当箱を買ったので、
そちらには卵焼きとプチトマト、ほうれん草と鮭の混ぜご飯を握ったものを入れました。
が、蓋を持った息子は食べる前にひっくり返してしまいました
わざとじゃないし、渡しっぱなしにした親が悪いということで…。

そんなこんなで公園を満喫し、買い物もして帰ったら17時。
昼寝のタイミングを逃したので、こうなったら眠そうな息子を
中途半端に眠らせず19時に就寝作戦決行です!

お風呂に入れて、節分の豆まき&鬼退治。
「鬼は外」「福は内」と完璧には言えないけど「おにはぁ○※△□~」とそれっぽいことを言いながら
豆を床に叩きつける(前にまだ上手に投げれない)姿に和みました^^

就寝作戦は無事成功し、久々にのんびり夫婦の時間が取れました。
したことといえば、食事と夫のヘアカット(バリカンで私がやってます)位で
21時には布団に入りましたがw

「息子は可愛いけれど、早く寝てくれると楽だねぇ」と言うと
「たまには僕達の時間も必要だからね」と
夫が言ってくれたのが何だかとても嬉しかったのでした。

スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

