
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

予算生活の家計簿2013

2013/01/30 Wed 20:58

今日は息子が昼寝をしなかったため19時就寝
先ほどちょっと起きちゃったけどまた寝てくれました。

ぽっかり空いた時間。
いつもなら真っ先にパソコンを開いて、
いつの間にか時間が経ってしまい何もしなかった(できなかった)…というパターンですが、
今日は頑張って溜まっていたレシートを家計簿に入力しました。



今年は婦人之友社の『予算生活の家計簿』にリベンジ中です。
現金合わせは到底無理だけど、とりあえずレシートだけは記入できました。
交通費とかレシートがないものは今月はパスw

完璧にやりたいと思いつつ、いざできないとなると、
一気にどうでもよくなる=適当、大雑把になるタイプのA型ですが、
家計簿に関しては完璧を目指すのは無理! と最初から諦めてます^^;
とにかく今年は家計簿を習慣にするのが目標。

予算立て、色々想定して頑張ったつもりだけど、
いざ記帳を始めてみると予算外のものが出てくる出てくる!
とても予算内に収まりそうにないけど、これもまた勉強ですね。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

家計のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

