スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベスト大活躍中!

2013/01/29 Tue 16:30

よく「赤ちゃんの体温調整にベストがオススメ!」とか言いますよね。

その通りだと思うんだけど、息子が赤ちゃんだった時…
ベストはほとんど使いませんでした。

赤ちゃんの時のほとんど(7ヶ月位まで)は外出といえば近所の散歩くらい。
ほぼ自宅にいたので衣類で体温調節っていうより、息子は薄着&空調等で温湿度管理してました。
実母が編み物好きでベストをよく編んでくれるので肌寒い時やお風呂上りにちょっと着せた位かな? あれば便利な品物でした。

そんなこんななベストですが、2歳となった今、大活躍中です。

きっかけはユニクロで買った500円(値下げシールが3枚位貼ってあった売れ残りw)のモコモコフリースベスト。
お風呂から寝るまで赤ちゃんの時より時間が空くようになったので大活躍。
今年は寒い日が多いし、暖房のついてない部屋だろうがお構いなしで家中を走り回る&
寒い部屋だろうがお構いなしで遊びに夢中になるので着せておくと本当に安心。
ベストって動きやすそうだし、何よりも動き回る2歳児に着せやすい!
買うかどうか迷ったけど、結果としてかなりのお値打ち品でした。

最近もらったお古の中に薄手のフリースベストがあったのですがこれも大活躍。
箪笥の中で眠っていた薄手の長袖Tシャツが常々もったいないなぁと思ってたのですが
ベストを着せれば今の季節でも無問題ということが判明。
長袖Tシャツはトレーナーより乾きやすいしお洒落なのもが多くかさ張らないので、
冬季の活用法が見つかってホクホク。

というわけで、息子にベストを買い足したい今日この頃でした^^



コレ欲しい♪


こちらは定番みたいですね。
スナップボタンなので着せやすそう。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト
ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

