
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さわらのホイル蒸し

2012/02/01 Wed 12:34

手抜きな離乳食を文句言わず(もちろん言えないだけ)
モリモリモグモグ食べてくれる息子がなんだか不憫に思えてきたので、
離乳食作りのモチベーションUPのためブログに記録してみます。



この日はさわら&にんじん&玉ねぎのホイル蒸し。
緑の野菜がなかったので見栄え悪し。
でも、ホイル蒸しはすごく美味しそうに仕上がり、
残ったら食べようと思ったけど息子はペロリと完食!
初めてのさわらでした。

魚はいつも茹でたものをご飯やら野菜やらと混ぜ混ぜしてたけど、
そうすると旨みが茹で汁に逃げちゃいますよね。
ホイル蒸しならそんなことなく、しっとりやわらかで食べやすそうでした。
お魚を買ってきた日はホイル蒸しが定番になるかも。
(残ったさわらはいつも通り茹でて冷凍しました)

大人と同じ硬さのご飯が食べられるようになったので手間が減って嬉しい今日この頃^^
進み具合としてはカミカミ期からパクパク期に移行中といったところです。

なんせ面倒くさがりなもので、見栄えのよい食事を作れない性分ですが
もうちょっと、どうにか頑張れる時は頑張ってみようと思います。
息子は見栄えなどまったく気にしないので
(それよりも一刻も早く食べたがる→盛り付けに気を遣ったり写真を撮る間もない)
あくまでもやれる時&頑張れる時はということで。。








幼児食・離乳食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

