
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
一人目時から気になっていたベビービョルンのバウンサーをお祝いでいただきました。
2ヶ月を迎える今、大活躍しています^^

ベビービョルンのバウンサーにはいくつか種類があって迷ったけど、
洗っても乾きやすいメッシュ素材のバランスエアーをいただきました。
(デザインよりも機能優先派の私はエルゴもメッシュです。)
最新のバランスソフトメッシュがかなり魅力的だったけど、
乗ってくれるかどうかわからないものに2万円近く出してもらうのは腰が引けました。

生後1ヶ月半くらいに初めて乗せた瞬間から笑顔。
ちょっとグズってる時に乗せると泣き止んでくれるので本当にお助けアイテムです。
起きてる時間が長くなってきたので、乗せてあげると嬉しいのかよく声をだします。
そして、クチコミにあったとおりウンチもよくでます。

何よりも床にただ寝かせておくより、バウンサーの方がサッと抱っこしやすく、
息子がバタバタしても守りやすいので重宝しています。

遠慮しないで図々しくリクエストして正解でした(笑)
そして、娘が気に入ってくれて本当に良かった!




本当はブラックじゃなくてベージュが欲しかったけど、どこも在庫がありませんでした。
黒は白い毛が目立つのが難点だけど、その分汚れが目立たないしかっこいいです。
でもまぁ、防寒と汚れ防止のためにエイデンアンドアネイを敷いて使っているので
結局何色でも同じかも^^;


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ママコート買いました

2013/12/26 Thu 17:53

使う期間短いのに高いしもったいないと思っていたママコート。
二人目にして購入しました。



最初はこんなのとも迷ったけど、コートと同じくらいお高い…。
ので、コートを買うことに。

一人目の時は寒い季節にわざわざ外出したりしないけど、
二人目はそうもいかないですよね(>_<)
特に、上が元気な男の子だったら家に閉じ籠もってばかりもいられないのが現状です。

始めはオークションで安く手に入れようと狙ってたけど、
いいなと思うものは新品を超えるほど高値がついてしまうので、
それならば程々の新品を買うことに。

デザイン性よりも防寒を重視してコチラと同じものを買いました↓



ダウンじゃなく中綿でも赤ちゃんを抱いていたら充分暖かいし、
165cmの私でもおしりを隠せるので腰が冷えなくていいです。
たまたま在庫処分品があり7900円で買えたので満足♪

おんぶして着ることはないので前抱っこ専用の2wayがよかったけど、
予算内で気に入るものはありませんでした。
買う前は3wayの背中チャックが嫌だったけど、
思ったほど目立たず気になりません。

着てみるとママコートっていいですよ!
コートの前を開けてケープ等を装着する(一人目の時はこれで乗り切った)より
自分も暖かいし、動きやすいです。
子どもを二人連れていたらファッションに構っていられないし買ってよかったです。
子持ちでもファッションにこだわれる人って本当にすごい!尊敬!

この冬は着倒して元を取りたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

娘・もうすぐ2ヶ月

2013/12/24 Tue 11:03

もうすぐ生後2ヶ月となる娘。
かなり丸々とお肉がついてます^_^;

一ヶ月検診では1日あたり約60gも体重が増加して、平均の約1.5倍のペース。
息子の時と比べたら2倍も増えてました!
先生にも増えすぎだな~と言われてしまいました。

それもそのはず、母乳がよく出て、娘も飲むのが上手く、よく寝てくれるのです。

幸いなことにおっぱいは何を食べても詰まらず、
何を食べても文句言わず(私が気づいてないだけかも)
大きく口を開けて吸い付いてくれます。

寝る子は育つ。
正にその通りで、息子が騒ぎ暴れ回る中、
よくもまあこんな煩いところで寝られるなと日々感心するほど寝てくれます。
背中スイッチもほぼオフで大助かり!

可愛らしさは変わらないけど、
何もかもが息子と正反対で今のところかなり育てやすいです。

これって、一人目が大変だった分、二人目が楽に感じるんだろうなぁ~。
これが逆じゃなくて本当によかった。
一人目なら大変でも先入観なく「赤ちゃんってこんなもんなんだな」とやれるけど、
二人目だとどうしても比べちゃう。
だから、二人目には「いい子でありがとう」と日々感謝してるし、
感謝できるのは一人目が本当に大変だったから。
息子の時は今思えば本当にしんどかった…。

息子と比べるとひとつだけ大変(という程でもない)なのはオムツに敏感なところかな。
濡れると嫌みたいでグズります。
でも、変えただけでまた寝てくれてるいい子なのでした。
そして、女の子はおむつ替え中にいたしても飛ばないからのんびり替えられる。
息子の時はスピード勝負でしたw
性別であれこれ言いたくないけど、これだけは女の子はラクですね~。


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
育児のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)

妹ちゃん大好き

2013/12/09 Mon 15:46

3歳になったばかりの息子。
1ヶ月になったばかりの妹が大好きです^^
これは親としてかなり嬉しい!

二人目を妊娠中は「赤ちゃんがお腹にいるから」と言って
何かを我慢させることは極力しない方針でした。
うちの息子はまだ会話も上手じゃないので(それに伴い理解力もまだまだ)、
言い聞かせるのは難しいと判断したことと、
妊娠してるのは親の都合であって、息子の希望じゃないので
まだ2歳の子を親のせいで我慢させるのは可哀相だなって考えていたので。

それでも、ママのおなかに赤ちゃんがいるのはわかっていたようで、
アプリの胎児(週数毎に成長していく)を見たがったり、
お腹をなでなでしてくれたりはしてました。

生まれてから戸惑うことのないように、お兄ちゃんになる系の絵本を探して
赤ちゃんが来るのを楽しみにさせようとは思っていたものの、
お姉ちゃんになるはあってもお兄ちゃんは見つけられなかったので断念。
極たまにちゃれんじのしまじろうに妹ができた回を数回見せたり、
お腹が大きくなってからは「もうすぐお兄ちゃんになるよ」とは話してましたが
本人がわかっているかどうかは不明でした。

なのでいきなり新参者が登場して息子がどうなるか心配でしたが、
適応力ばっちりの息子は親の心配もなんのその。
普通に娘を受け入れてくれました。

寝起きなどの眠い時は自分が優先されないと爆発するけど、
それ以外は妹が大好きみたいで(触りたがるのを静止するのが大変でしたが今はマシになりました)
泣いてたら「だっこする~(抱っこしてあげての意、だと思う)」というし、
姿が見えなければ「妹ちゃん、どこいった?」と聞いてきてうるさい位。
おまけに「パパとママだーいすきっ!」とよく言ってくれるんだけど、
それがいつの間にか「パパとママと妹ちゃんだーいすきっ!」と娘がプラスされてました^^

こんな記事を書いていたら、
息子が娘の回りをちょろちょろするのが邪魔で怒ってばかりだった自分に反省。
もっとたくさん褒めて、もっともっと構ってあげなきゃと思いました。

このまま仲良く共にすくすくと育ってくれますように。。


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
育児のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

