
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

息子が可愛くてたまらない

2013/09/19 Thu 17:36

2歳9ヶ月になる息子。
相変わらずプレ幼稚園では一人だけじっと座るということができず、
母としては悩ましい時間を過ごしていますが、
体操の時間は皆とそれらしいことをできるようになったり手遊びも少しは興味を示したりと、
小さな成長に泣けるくらい喜んでいます。

落ち着きがない息子ですが、電車(ハッピーセットのおまけやダイソーで十分お気に入り)や
車のおもちゃさえあればご機嫌で長いこと一人遊びをしてくれるし、
昼寝もたっぷりしてくれるので妊娠中でしんどくても何とか乗り切れました。
今も隣に息子の寝顔
たまらなく愛しく可愛いです。

息子が昼寝中は私も一緒に横になり安静にしているおかげか、
恥骨痛やら腰痛やらマイナートラブルはあるものの経過は順調そのもの。
妊娠した時はやんちゃ盛りを抱えて無事に過ごせるか不安でしたがなんとかなりました。

出産まであと1ヶ月。
息子と二人きりで過ごす時間もあとわずかだと思うと密かに寂しいです。
赤ちゃんはもちろん楽しみですが、
息子に対する愛情が今まで以上に溢れて止まらない毎日。
可愛くて可愛くて、子どもを持てた幸せを噛み締めています。
と言いつつ、イライラしたり怒ったりも日時茶飯事ですが^_^;

出産までの残された時間はこれまで以上に息子とラブラブな時間を過ごし、笑顔で新しい家族を迎えたいです。
育児のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)

赤ちゃん返りなのかな?

2013/09/09 Mon 09:04

妊娠9ヶ月になりました。
経過は順調そのものですが、日々大きくなるお腹を意識してか
息子がとてもママっこになって甘えん坊に拍車が…。
ものすごく可愛いし、まとわりついてくるのも幼い今だけだと思うと嬉しいけど、
このままでは入院中が心配です。。
息子が…というよりも、夫が心配ーー;

先日、息子が夏風邪をひいたのですが、
このときは私がトイレにすら行けないほどママにべったり。
もともと病気をしない子だし、ここまで手がかかったことがなかったので
大きなお腹で抱っこし続けるのが本当にしんどかったです。
世の中のママはこんなことを繰り返してたのね…。
病院に行っても症状は大したことないのにかなりグズっていたので
先生も困り顔。それでも、泣きながらバイバイとありがとうができて◎
これも赤ちゃん返りの一種だったのかな~??

息子は回復し、私にも風邪がうつったものの熱が出ることも無く
今は咳が残るのみ。お腹が波打って怖いので早く治るといいな。。

育児のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

