スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2歳8ヶ月・自然卒乳間近

2013/08/21 Wed 21:29

え、まだおっぱい吸ってるの?!って感じですが、
いつの間にか息子からおっぱいを欲しがることがなくなりました。
本当にもうそれが自然となのでいつ頃なのか不明なくらい。

たぶん2歳半位かな~?寝かしつけのおっぱいが効かなくなって、
眠くなるまで寝室でいくら暴れようが放置するようになってから
夜中に起きて欲しがることも徐々になくなっていきました。

最近は、名古屋で慣れない環境で夜泣きした時に吸ったのが最後で、
現在は私が「吸ってもいいよ」と言ったらお義理で2,3口吸うくらい。
ちなみに「おいしい」と言ってくれます。

ここで「いいよ」なんて言わず、
乳首で遊ばれようが何しようが出さなきゃいいんだろうけど、
授乳姿が見たいのと寂しすぎてついつい誘ってしまいます。
ダメ母です。
そして旦那にみつかると怒られる。。
そんなこんなも、もう過去のこと。
理想的に自然卒乳を迎えられそうです。

幸い、お腹が張らないタイプなので2人目を妊娠しても授乳を続けられました。
息子のメンタル面を考えてもこれは本当によかったです。
2人目が生まれたら赤ちゃん帰りで欲しがったりするだろうけどその時はその時。
それが普通だと思って優しく接したいと思います。

息子との長かったおっぱいライフも終わりだと思うと寂しすぎるのですが、
次の子が控えていることだし、私の授乳生活はまだまだ続きそうです。

とりあえずは息子の成長を喜びたいと思います^^
いや~、本当に長かった!
終わらないと思っていたこともいつか終わりがくるものなんですねぇ。
しみじみしちゃいます。

ここで祝杯をあげたいところなんだけど、
いつになったら再びアルコールが飲める日がくるのかなぁ。。
かなり待ち遠しいですw

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

スポンサーサイト
成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

出産前最後の旅行

2013/08/20 Tue 19:23

出産前最後の旅行で名古屋にある「リニア・鉄道館」へ行ってきました


予習はコレで↑

格安の切符を頂き、せっかくなら遠出しようということで名古屋行きが決定。
妊娠後期に入ったら近場のお出かけで我慢しようと決めていたのに、
恥骨痛はあるものの、体調はいいし、妊娠の経過は順調そのものだし、
何より息子の笑顔が見たい!ということで今回の旅行と相成りました。
息子が大好きなアーバンライナーにも乗れて嬉しかった♪

子鉄連れで名古屋に行くならここに行かなくては!
ということで「リニア・鉄道館」が今回のメイン。
私もいろいろ見て回りたかったけど、大事をとって写真撮影以外はベンチで休んでました。
ちなみに、ベンチをもうちょっと増やして欲しいなぁと思いました。一度立つとすぐ埋まっちゃう…。
息子はパパを連れ回し、夢中で走り回ってました^^

海の日の連休旅行で散財したので今回は貧乏旅行です。
宿泊はスーパーホテル名古屋駅前の新幹線ビュープラン。
どこまでも電車(つまりは息子サービス^^)にこだわった旅行にしました。
本当はもうちょっとランクを上げたかったけど我慢我慢。。
新幹線だけでなく、一部の在来線も見られたので息子は大喜びでした

ただ、旦那が部屋のロフト(本当に簡易的なもの)で寝るのを怖がったので
セミダブルのベッドに3人で寝るのはキツカッタ><
後日、ロフトベッドが高くて怖かったのかと聞いたら、
あまりにもベッドがちゃちくて、体重で潰して下で寝ている私たちを下敷きにしたら大変だ!
という恐怖のため上で寝られなかったみたいw

大人のお楽しみは名古屋グルメ!
数年来夫婦の念願だった台湾ラーメンを食してきましたv
元祖という味仙まで地下鉄で足を運びました。
混んでたけど、回転が速くてすぐ席につけたので助かりました。
息子がグズりがちだったので超特急で食べるはめになりましたが美味しかったです。
夜は名古屋コーチンの親子丼と釜飯。
朝はモーニングで小倉トースト、お土産に手羽先&ういろう、
という具合に名古屋グルメをこれでもかと満喫できました♪

2日目は昼過ぎの特急で帰る予定でしたが、
睡眠不足&疲れが溜まっていたので予定を早めて午前の特急に変更。
特に予定も無かったので早く家に帰ってゆっくりしました。
とにかく無事に帰ってこれて本当にホッとしています。

これからは入院準備や家族4人の生活に向けて巣作りに励みます

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

子連れでおでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

こむらがえり

2013/08/12 Mon 14:56

妊娠後期に入ってからついに足がつるようになりました…。
息子の時もなったなぁ…と懐かしく思えるのも第二子だから。

体内のミネラルバランスが崩れるせいだとか、
大きなお腹が足の血管を圧迫するせいだとも言うけど
理由はさておきとても不快であります。

私は毎度明け方になります。
眠りが浅いので気づいた時はつらないようにのばしたりして頑張ってるのですが
それでもふいに激痛が走り、「イタタタターーーーッ!」と叫び、
夫が飛び起きては足を伸ばしてくれるそんな朝4時。

毎日じゃないけど、つった日はふくらはぎがずっと痛いし
夫を起こしてしまうのも申し訳ない。
だけど、飛び起きて介抱してくれるのが嬉しいんですよね(〃ω〃)

足つりよりもっと不快なのは恥骨痛です。
持っているトコちゃんベルトはⅡですが、つけないよりマシかと思って毎日つけてます。
(恥骨痛にはⅠがいいみたいだけど…)
出産まで治まることはないんだろうなぁ。はぁ。
憂鬱です。
これさえなければもっと息子とお出かけできるのに!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
二人目妊娠 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
楽天のサマースプラッシュ、7店舗ほど買い回ってしまいました。
欲しいものはいくらでもあるけど、今回はこれでおしまい、かな。。




◆1店舗目



息子のボトムス。
身長を測る機会がないからわからないけど100cmを超えてそう?なので
110cmのブラックを買いました。
秋は息子の服にかまける暇がなさそうなので今のうちに。。

◆2店舗目



ウルトラミックスより材料がよさそう♪ということでポチ。
息子はウルトラがあまり好きでないみたいなので、
彼の口に合うホットケーキミックス探してます

◆3店舗目

 

ベビーカーシートを新調したいので息子の好きな電車柄を。
入園グッズに使えそうな生地も一緒に。
作れるのか微妙ですが^^;

◆4店舗目



瓶詰め以外でストレートのジュースをずっと探してました。
息子にはジュース類を一切あげてないけど、これならいいかな~?
グリーンスムージーやママ友の手土産に使おうと思ってます。

◆5店舗目



↑の本、よかったです!
材料が大人2人子ども2人分の量で書いてあるのもいいし、
グラムじゃなくにんじん1本とかで書いてあるのも作りやすくていい!

この他にトミカのシールブックや私の漫画など。

◆6店舗目



息子の時はあまり活用しなかったトコちゃんベルトが活躍中です。
股関節痛や恥骨痛も少し楽になる気がします。
息子を追いかけて動き回るので早産防止にもなるといいな。
トイレが面倒なので腹巻をしてきちんと推奨通りの着用法に変えたいと思います。

◆7店舗目



カフェオレが飲みたいとき用にカフェインレスのコーヒーを。
お茶派でコーヒーはあまり飲まないので飲みきりサイズを探してました。
お出かけ用のペットボトル水も買って送料無料になるのが嬉しい。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

皆さんの報告を見ていると物欲を抑えるのが大変です

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
ほしい物・買ったもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。