
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ずっと迷っていたアマゾンファミリーに入会しました。

利用料は3900円かかるけど、クーポンで全額バック(条件有)されるので実質無料だし、
今なら入会特典で「明治のほほえみキューブ(398円)」のクーポンがもらえる。
(今のところ完全母乳だけど、ミルクは離乳食にも使えるし、いざというときの備えにもなるので貰って損なし!)

というわけで、このタイミングでの入会です。

Amazonファミリーの特典は利用状況により条件があるみたいだけど、基本的なものは以下の4つ。

1) ベビー用おむつとおしりふきのAmazon定期おトク便が表示価格からさらに15%割引

定期便って使い心地どうなの?って感じなのでとりあえずこれから試してみます。
我が家は狭いのでオムツの買い置きを置いておく場所がないので(2人分あるし…)
頼んで翌日に届く、1パックから割引があるアマゾンは利用価値大!
おしりふきは赤ちゃん本舗LOVEなので買うことはなさそうだけど…。
楽天とかで買うとおまけがついて安いのは沢山あるけど、まとめ買いが条件なので
これからどんどん成長してサイズが読みにくい新生児と
もうすぐおむつ卒業予定(できるのか?)の3歳児がいる我が家には向いてないんですよね。

2)お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題!

おいぞぎ便が無料って本当に嬉しい^^
特に今は引きこもりで買い物に行けない日々なので助かります!

3)5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円分のクーポンをプレゼント
4)Amazonファミリー会員だけが参加できる特別セールや割引キャンペーンにご招待!

この辺の特典はまぁ普通かな~。

あまりに便利すぎて余計なものを買いすぎないように注意します^^;
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
息子が大人しくベビーカーに座ってくれなくなってきたことと
夫の仕事が忙しくなり、平日に買い物に連れて行ってもらえなくなったことで
歩きでの買い物が心底大変になってきました。車があればまだマシだろうけど…。
買い物の後、生ものがあるのに息子がベビーカーから下りたがって
10分の道のりを1時間かけて歩くとかイライラを抑えるのがしんどくて
会計時、息子が騒いでベビーカーごとひっくり返った時とか帰り道涙がにじむことも多々ありました。

宅配は渋っていた夫ですが、私の消耗ぶりを見てOKがでたので
以前から気になっていたコープ自然派を始めることにしました^^

コープ自然派の決め手は安全安心なこと。
放射能検査はもちろん、農薬の使用や飼料にまで厳しい基準があり、
加工品に添加物を使用しないなど本当に安心安全。
スーパーで買えるものを宅配してもらっても意味ないのでね。
いざという時ように近所のネットスーパーには登録してますがまだ未利用。


その割にはお値段は良心的。スーパーで買うちょっといい野菜と同じ位。
特売品の目を引く安さはありませんが、品質を考えたら十分納得のいく範囲です。
国産にこだわってることや食料自給率の向上を目指すといった考え方も◎

嬉しいのはカタログに全原材料が記されていること。
普通のコープも検討したけど、その辺の情報が少なすぎて
材料や生産地をチェックしたい私には不満だらけでした。

カット済み野菜、肉・魚と調味料がセットになった食材セットがあるのも加入の決め手です。
二人目ができたとして、産後は両親に頼るつもりがないのでいろいろなサービスを検討していました。
が、食材セットや宅配の食事っていろんな会社があるけど、放射能検査をしているところや
食材などにこだわっているところってほとんどありませんでした。
その点、コープ自然派は取り扱ってる食材と調味料を使用しているので安心です。

こんなに絶賛していると「コープ自然派、万歳!」と言いたいところですが、
すべての食材をここから買うのは残念ながら経済的に無理だし、
生鮮食品とかは当日に買いたかったりするのでスーパーも今まで通り利用しつつ、
上手に活用する方法を模索していきたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

明日はバレンタインデー

2013/02/13 Wed 21:21

今日の息子はお昼寝が1時間だけだったので8時半に就寝。
ありがたや~。

のんびりしたいところだけど、
明日はバレンタインということでタルトの生地作りをして、
晩御飯の準備をしてからブログタイム。
もうすぐ夫が帰ってきちゃうのでゆっくり書けません^^;

夫には毎年手抜きながらも手作りチョコを贈ってます。
今年は去年「来年はいちごタルトがいい」とリクエストがあったので
いちごタルトにするつもりです。
本人は忘れているみたいだけど…。

いちごの下をチョコカスタードにするかチョコムースにするか迷ってます。
いちごをシンプルに味わうなら普通のカスタードが一番だろうけど、VDだしチョコを使いたい気分。
個人的にはムースが食べたいけど作れるかな?

明日レシピを調べて、いちごと足りない材料を買いに行かなきゃ
奮発してあまおうでも買っちゃおうかな^^
いちご大好きな息子に全部食べられないようにだけ注意しなきゃ(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

夫婦の時間

2013/02/04 Mon 16:12

昨日は簡単なお弁当を持って家族で公園へ。

おにぎりと卵焼き、冷凍食品のソースカツという本当に簡単なもの。
それでも美味しくて楽しいのがピクニックのマジックです。

最近、息子用にお弁当箱を買ったので、
そちらには卵焼きとプチトマト、ほうれん草と鮭の混ぜご飯を握ったものを入れました。
が、蓋を持った息子は食べる前にひっくり返してしまいました
わざとじゃないし、渡しっぱなしにした親が悪いということで…。

そんなこんなで公園を満喫し、買い物もして帰ったら17時。
昼寝のタイミングを逃したので、こうなったら眠そうな息子を
中途半端に眠らせず19時に就寝作戦決行です!

お風呂に入れて、節分の豆まき&鬼退治。
「鬼は外」「福は内」と完璧には言えないけど「おにはぁ○※△□~」とそれっぽいことを言いながら
豆を床に叩きつける(前にまだ上手に投げれない)姿に和みました^^

就寝作戦は無事成功し、久々にのんびり夫婦の時間が取れました。
したことといえば、食事と夫のヘアカット(バリカンで私がやってます)位で
21時には布団に入りましたがw

「息子は可愛いけれど、早く寝てくれると楽だねぇ」と言うと
「たまには僕達の時間も必要だからね」と
夫が言ってくれたのが何だかとても嬉しかったのでした。

日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2012年のクリスマス

2012/12/26 Wed 08:43

というわけで、
今年のクリスマスは風邪でなにもできずでした~。

夫が「TVで観たチキンが食べたい!」と再現してくれた鳥のシンプル素揚げ&
それが失敗した時用に用意しておいた骨付き鳥のハーブ焼き(ハーブソルトを塗ってオーブンで焼くだけ)
を食べたくらいです。

ケーキは予約しようとしたけど、迷ってるうちに息子が風邪をひいてしまって…。
夫が近所のケーキ屋さんをはしごしてくれたけどどこも駐車場がいっぱいだったのと
私の味覚が麻痺しているのでもったいないということでケーキ無しのクリスマスでした。

息子のクリスマスプレゼントも買う暇がなかったので家にあるもので。
控えのトミカの中から郵便車と乗り物のCDとなりました。



このCDすごいです!
息子が大好きな乗り物の曲がほぼ網羅!
(「新幹線でゴー!ゴ・ゴー!」「でんしゃだいすき!」「ジューキーズ こうじちゅう!」「汽車ポッポ」「はたらくくるま」など)
帰省ドライブ用に息子が好きな曲を借りてきてベスト版を作ってあげようと思ったけど
これ1枚で事足りたので、レンタル代と労力が浮きましたw
歌ってるのが慣れ親しんだ歌のお姉さんとお兄さんじゃないのが残念な点だけど、
これにチャギントンと今NHKで放送しているトーマスのテーマ、トミカの歌を足したら完璧です。
いつか完全ベストCDを作ってあげよっと♪

サンタさんにリクエストができるようになるまでは
豪華なプレゼントは無しでいいんじゃないかと思う今日この頃。
私も夫もあまりクリスマスに関心がないからかもw
どうせ、リクエストするようになる頃からサンタを信じている間はプレゼント代がかさむんだしね^^;

思い返せば去年もCD(『いないいないばあっ! わ~お!』)でした。
来年は「プラレールが欲しい」とか言うんだろうな。。
サンタさんに頑張って働いてもらわないとねっ^^

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

