
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「カゴメ カットトマト」

2013/10/09 Wed 13:27



モラタメでカゴメのカットトマトをタメしました。
10パックで送料のみ840円なので、1パック84円!
安くて嬉しい~♪

トマト缶を洗浄中に指をパックリと切って血が止まらなくなり
病院のお世話になったことがある私にとって、
紙パック入りのカットトマトの発売は朗報でした。
缶詰を洗うのが何気にトラウマになってたので(^^;

缶と違いゴミが捨てやすい点が主婦的にかなり嬉しいメリット。
四角いのでストックしやすく省スペースで空間に無駄がなくなるのもいいです。
味は普通のトマト缶と何ら変わりがありません。

スープやカレーにパスタetcと色んな料理に使えるので
残りがなくなったらお店で買って常備したいと思います♪
早速スープを作ったら息子もパクパク食べてくれました^^

店頭販売価格が気になるところです。


モニター | コメント:(0) | トラックバック:(0)

「沐浴剤 スキナベーブ」

2013/10/03 Thu 14:05



モラタメから沐浴剤をモラいました。
沐浴剤と言えばスキナベーブ。
もうすぐ予定日なのでベストな時期にベストなものをモラえて嬉しいです♪
生まれて使用したらまた追記します。

実は沐浴剤を使うよりも石鹸できちんと洗う方がいいのは知っているけれど、
まだ慣れないうちはすすぎも必要ないし手軽で便利な商品だと思います。
産院でも使われてますしね。

特に今回は夫の仕事が忙しく、沐浴係を頼めそうにないので
簡単に済ませられるコチラに大分お世話になると思います。

上の子もいるし、手を抜けるところは手を抜いて二人育児に臨みたいと思います^ ^




追記 ~11月27日~
退院後、私一人で沐浴する時は毎回使ってます!
濯がなくていいってのが楽すぎて嬉しいです。
週末や私が入れらなかった日はパパが石鹸でしっかり洗ってくれます。
もうすぐ生後一ヶ月経って大人と同じ湯船に入れるけど
私一人の時は首が座るまでベビーバスで入れるかも。
息子と赤ちゃんと三人でお風呂、自信ない!
モニター | コメント:(0) | トラックバック:(0)
wet.png

エリエールの「除菌できるウェットティシュースライドボックス ノンアルコールタイプ45枚入り」を
モラタメからもらいました♪

この手のウエットティッシュって蓋かパカッと上に開くタイプをがメジャーですが、
新発想のスライド式ということで試してみたかったので嬉しい^^

肝心の使い勝手は…
上に開くタイプより安定感があります。
ちょっとボタンが硬いかな~とも思うけど、そのうち慣れるかな?
閉めようとすると次のティッシュが挟まるのがちょいストレスだけど、
それはどのタイプでもどのメーカーでも一緒なので気にしないようにしますw

汚し魔の息子がいるとティッシュやウエットティッシュの消費量が半端ない!
今まで手口拭きと除菌ティッシュを別々に置いてたけど、
こちらはノンアルコールなので息子の顔もテーブルも床も同じモノで拭けるのが便利です。
これからはこれひとつにしようかな♪


ありがとうございました^^
モニター | コメント:(0) | トラックバック:(0)

息子の印鑑

2012/06/11 Mon 14:23

息子が生まれて1年半が経った今も、まだ息子専用の銀行口座を開設していません(汗)

子ども手当て(今度から児童手当でしたっけ?ややこしいなぁ)は専用口座に貯めて一切手を触れてません。
これがいわゆる息子用の貯金口座になるんだけど、やっぱり息子の名前の口座を作ってあげたいなぁ~。
お祝いに貰った現金もまだ入金しておらずタンス貯金です…。どんだけダラ主婦なんだか…。


そのためには印鑑を作らなきゃ~と思いつつ、1年半が過ぎたわけです^^;

印鑑もピンきりで、育児に忙しい身としてはついつい後回しになっていたところ、こんなモニターを発見!!

印鑑販売・作成なら通販西野工房!手彫り仕上げ認印総額7万円相当!10名様大募集

京都の工房で丁寧に手書き、手彫りされた印鑑。
一生付き合うものだからいいものを買ってあげたい親心がフツフツと湧いてきました。

モニターになれなくても、こちらのお店で注文しちゃいそうです。

手堀り認印なら印鑑の西野オンライン工房

モニター | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

