
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽天BREEZEで買った息子服

2013/03/26 Tue 11:14


前回の楽天スーパーセールで買った唯一の半額商品がBREEZEのクライミングパンツでした。
最初見たとき、100サイズは売り切れだったけど
諦めきれず何度か再訪してたらサイズ補充があったみたいでポチ♪
送料対策で夏らしいチェックのハーフパンツも一緒に買いました。

BREEZEは男の子ママに大人気のショップですよね。
私的には色落ちジーンズよりもノーマルジーンズ、
アルファベット満載トップスよりもボーダーやワンポイントが好きなこともあり、
あまり買うことはないショップでしたが、探せば欲しいものが沢山ありました^^

とはいえ、姉妹店のアプレレクールの方がテイストとしては好みであります。
女の子メインなので男の子の商品も増やして欲しいな~。
ナチュラルテイスト好きの男の子ママ、いっぱいいると思うんだけどなぁ。。


アルファベットもデザインロゴなら可愛い♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
昨日届いたもの。マラソンで買った息子の物は以上です。
息子の衣服に今年の予算2万円を計上してましたが足りなすぎるので1万2千円プラスしました^^;

◆ストレートストレッチパンツ×2本◆



赤が欲しかったけど売り切れだったのでイエローとネイビーを買いました。
(1本試してから…と思ったけど、マラソンは1000円以上が対象なのでエイヤッと2本購入)

ミブのパンツに似ているというクチコミがあったけど、確かに!
それでいてお値段が送料込みで1000円以下なら人気があるのもうなずけます。
縮むらしいので大きめ100を買ったけど、1回洗ってみてもまだまだ息子には大きいみたい。
もう1回洗ってみたらサイズも落ち着くだろうけど、こちらは秋位まで温存しておきます。

イエローは明るいイエローで見るからに元気色!
安いし今しか履けない色にチャレンジしました。
ネイビーは「紫じゃん!」って言っちゃう位、紫よりのネイビーでした。

ちなみにウチにあるミブは定番の@マークではなくスキニータイプ。
細身の息子が履くと足がまるで棒のようにみえますが、それはそれでスタイルよく見えるし、
フィットしているので大きめでも折らずに足首でクシュクシュさせるだけで可愛くて下がってこないし、
何よりも抱き上げてもずり上がらす膝下が丸見えってことにならないので
パパとお出かけの際(抱っこしてもらえる)に必ず着せるほどお気に入り♪



95を持ってますが短くなったら次のサイズも買うつもりです^^
もし買うのであればワンサイズ大き目がオススメ。
よく伸びるけど太めちゃんには向いてないかもデス。
あと、トイレトレーニングが始まったら自分ではまだ履きにくいかも?
履いてしまえばとても動きやすそうです。



実は言うと、本当は↓のパンツが欲しかった…。
でも、春夏はお下がりや現行品でまかなえそうなので
お値段に負けて上記のパンツを買いました。



見てるとやっぱり欲しいのでポイントが貯まったら買っちゃうかも?!



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
楽天のお買い物マラソンで買った息子の服が続々と到着!

現在90~95サイズを着ている息子。上は95がちょうどになりつつあります。
体重は先日洋服を着たまま計ったら13.2kgありました。


1)ラグマートのボーダーレギンス



100と迷ったけど95をチョイス。
裾に切り替えがあるのが特徴だから、まくらなくてすむジャストサイズで正解!
100になるとベビーじゃなくキッズになるせいで(?)お値段もあがるしw
クレイジー柄のレギンスをずっと探してました。
シンプルだけどひねりがあって好みストライク^^
割引を待って売り切れると嫌なので定価で買っちゃいました。

2)ショコラのノルディック柄スパッツ付パンツ



50%オフで買えてホクホク^^
こちらは100サイズを。
裾がリブなのでまくっても落ちてこないので大きくてもOKかなと。
色はオートミール。生地もしっかりしてるしナチュラルで可愛いです。

3)チューリップハット



チューリップハットが大好きなので飛びついてしまいました^^;
男の子でも被れるデザインのってなかなかないし、
あっても小さいサイズばかりなのがチューリップハット。
こちらは54cmまであるのが嬉しい!
52cmの帽子を被っている息子に54cmを買ったらやっぱりまだまだ大きい。
長く被れるといいな~。

4)ベスト



狙ってたベストでなく送料の関係や500円オフのチケットがあることから
2、3を買ったお店で売ってるこちらを購入。
襟がないのでアウターも着せやすいかなと思って。
サイズは95までなので95を買いましたがジャストサイズっぽいので来年の今頃は無理かも。。
今のうちにいっぱい着せます!


今日届いたのは以上でした


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ベスト大活躍中!

2013/01/29 Tue 16:30

よく「赤ちゃんの体温調整にベストがオススメ!」とか言いますよね。

その通りだと思うんだけど、息子が赤ちゃんだった時…
ベストはほとんど使いませんでした。

赤ちゃんの時のほとんど(7ヶ月位まで)は外出といえば近所の散歩くらい。
ほぼ自宅にいたので衣類で体温調節っていうより、息子は薄着&空調等で温湿度管理してました。
実母が編み物好きでベストをよく編んでくれるので肌寒い時やお風呂上りにちょっと着せた位かな? あれば便利な品物でした。

そんなこんななベストですが、2歳となった今、大活躍中です。

きっかけはユニクロで買った500円(値下げシールが3枚位貼ってあった売れ残りw)のモコモコフリースベスト。
お風呂から寝るまで赤ちゃんの時より時間が空くようになったので大活躍。
今年は寒い日が多いし、暖房のついてない部屋だろうがお構いなしで家中を走り回る&
寒い部屋だろうがお構いなしで遊びに夢中になるので着せておくと本当に安心。
ベストって動きやすそうだし、何よりも動き回る2歳児に着せやすい!
買うかどうか迷ったけど、結果としてかなりのお値打ち品でした。

最近もらったお古の中に薄手のフリースベストがあったのですがこれも大活躍。
箪笥の中で眠っていた薄手の長袖Tシャツが常々もったいないなぁと思ってたのですが
ベストを着せれば今の季節でも無問題ということが判明。
長袖Tシャツはトレーナーより乾きやすいしお洒落なのもが多くかさ張らないので、
冬季の活用法が見つかってホクホク。

というわけで、息子にベストを買い足したい今日この頃でした^^



コレ欲しい♪


こちらは定番みたいですね。
スナップボタンなので着せやすそう。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

大量のお下がり

2013/01/22 Tue 13:55

息子にとご近所さんから大量にお下がりをもらいました。
近所は男の子が多いのでいただくことが多々あり、
狭い我が家には収まりきらないほど^^:

お下がりって嫌な人は嫌だろうけど、
いただけるものはありがたくいただく私です。

赤ちゃんの頃は新品を着せたかったけど、
成長して汚しまくりなやんちゃ坊主になった今となっては
着替えは多ければ多いほど嬉しいのですw
特に靴のお下がりは洗い替え用に重宝しています(各サイズ1つは新品を買ってます)

お下がりで浮いた分、お出かけ用に私が気に入った服を買っています。
お下がりを貰うと、新品が欲しくなるのはどうしてかな?
息子の衣服費は年間2万円の予定なので残り1万5千円(年始に5千円の福袋買いました)。
なので、よーく考えて買わないといけません。
気になる福袋の再販待ち(5千円)なので、残り1万円。
絶対予算オーバーするわ


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

