
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベビーカー買いました

2014/01/09 Thu 08:38

3台目となるベビーカーを買いました。
といっても、1台目はお下がりのお下がりだったので自分で買うのは2台目です。

最初から自分で選んでいたら1台でねんね~3歳位まで使える軽いモノを買っていたと思うけど、
今回は軽いB型を既に持っている&腰座りを待って電動アシスト自転車を買う予定なので
安い&低月齢児を乗せるのである程度重量感があってしっかりしているものを基準にしました。

で、選んだのはカルフィット。



聞いたことがないメーカーだしクチコミが少なくてなくて不安だったけど、

・安い
・片手で折りたたみができる
・タイヤ下で自立する
・幌がフルカバーできる(安いものだとなかなかない)

と条件を満たしていたので購入しました。

1台目のベビーカーがお古とはいえ有名メーカーだったので
使い勝手はそれに比べるとイマイチだけど、いわゆる普通のベビーカーです。
重くて大きいので取り回しは大変だけど(抱えて階段を登るのがキツイ;)、
その分チャチな作りではないので165cmの私でも押しやすいのがいい!

調べてみるとメーカーのヤトミはキコリの子イスを作っているところでした。
何だが安心感(笑)


この椅子、欲しかったんだよなぁ~。
可愛い^^



本当は対面式でも押しやすいオート4キャスのグランパセオが欲しかった…。
定価は7万円以上するけど、ものすごく安くなってて私でも手が届く値段になっているのです。



あぁ、何度見てもいいなぁ。欲しかった。

でも、カルフィットとの差額でずっと欲しかったホームベーカリーを買うとします。
大掃除で収納スペースも作れたし、条件に合うものがやっと見つかったので^^

宝くじも当たらなかったし、庶民はいろいろと妥協しないとやっていけません(´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

新年の目標

2014/01/05 Sun 16:43

もう7日ですがあけましておめでとうございます。

四人家族となって初めてのお正月はどこに行くわけでもなくのんびりと。
生後2ヶ月の子がいるので当たり前ですね。
夫が体調を崩してしまい、本当の寝正月となりました。

ずっと家にいることで息子を怒りまくる私の言葉遣いを夫に聞かれてしまい、
そのガラの悪さを指摘されました…。

私も気づいていたのです。
怒っても怒っても悪さを止めないので、
注意する口調も態度もどんどんキツく、エスカレートしていってることを…。
たまに息子も怒鳴る私の真似をして?大声で喚いてるし。
これは猛省しないといけません。

ということで、今年の目標は「穏やかに」。
今決めました(笑)

息子が入園するまでの日々を一日一日大切にしたいです。
一人遊びをしてくれるのをいいことに、
妊娠中~産後2ヶ月の今までかなり放置気味だったので
もっとちゃんと相手をしてあげたい。
トイレトレーニングもさっぱりだったので気合を入れて「私が」頑張ります。
まずは声かけからかな~?
トイレの飾りつけも始めました(手始めに新幹線のポスターを貼ってみた)。

育児も家事も理想通りにできない自分に自己嫌悪してしまいますが、
できないものはできないんだし、自分のペースでやれることをやりたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
育児のこと | コメント:(2) | トラックバック:(0)
一人目時から気になっていたベビービョルンのバウンサーをお祝いでいただきました。
2ヶ月を迎える今、大活躍しています^^

ベビービョルンのバウンサーにはいくつか種類があって迷ったけど、
洗っても乾きやすいメッシュ素材のバランスエアーをいただきました。
(デザインよりも機能優先派の私はエルゴもメッシュです。)
最新のバランスソフトメッシュがかなり魅力的だったけど、
乗ってくれるかどうかわからないものに2万円近く出してもらうのは腰が引けました。

生後1ヶ月半くらいに初めて乗せた瞬間から笑顔。
ちょっとグズってる時に乗せると泣き止んでくれるので本当にお助けアイテムです。
起きてる時間が長くなってきたので、乗せてあげると嬉しいのかよく声をだします。
そして、クチコミにあったとおりウンチもよくでます。

何よりも床にただ寝かせておくより、バウンサーの方がサッと抱っこしやすく、
息子がバタバタしても守りやすいので重宝しています。

遠慮しないで図々しくリクエストして正解でした(笑)
そして、娘が気に入ってくれて本当に良かった!




本当はブラックじゃなくてベージュが欲しかったけど、どこも在庫がありませんでした。
黒は白い毛が目立つのが難点だけど、その分汚れが目立たないしかっこいいです。
でもまぁ、防寒と汚れ防止のためにエイデンアンドアネイを敷いて使っているので
結局何色でも同じかも^^;


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ママコート買いました

2013/12/26 Thu 17:53

使う期間短いのに高いしもったいないと思っていたママコート。
二人目にして購入しました。



最初はこんなのとも迷ったけど、コートと同じくらいお高い…。
ので、コートを買うことに。

一人目の時は寒い季節にわざわざ外出したりしないけど、
二人目はそうもいかないですよね(>_<)
特に、上が元気な男の子だったら家に閉じ籠もってばかりもいられないのが現状です。

始めはオークションで安く手に入れようと狙ってたけど、
いいなと思うものは新品を超えるほど高値がついてしまうので、
それならば程々の新品を買うことに。

デザイン性よりも防寒を重視してコチラと同じものを買いました↓



ダウンじゃなく中綿でも赤ちゃんを抱いていたら充分暖かいし、
165cmの私でもおしりを隠せるので腰が冷えなくていいです。
たまたま在庫処分品があり7900円で買えたので満足♪

おんぶして着ることはないので前抱っこ専用の2wayがよかったけど、
予算内で気に入るものはありませんでした。
買う前は3wayの背中チャックが嫌だったけど、
思ったほど目立たず気になりません。

着てみるとママコートっていいですよ!
コートの前を開けてケープ等を装着する(一人目の時はこれで乗り切った)より
自分も暖かいし、動きやすいです。
子どもを二人連れていたらファッションに構っていられないし買ってよかったです。
子持ちでもファッションにこだわれる人って本当にすごい!尊敬!

この冬は着倒して元を取りたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

娘・もうすぐ2ヶ月

2013/12/24 Tue 11:03

もうすぐ生後2ヶ月となる娘。
かなり丸々とお肉がついてます^_^;

一ヶ月検診では1日あたり約60gも体重が増加して、平均の約1.5倍のペース。
息子の時と比べたら2倍も増えてました!
先生にも増えすぎだな~と言われてしまいました。

それもそのはず、母乳がよく出て、娘も飲むのが上手く、よく寝てくれるのです。

幸いなことにおっぱいは何を食べても詰まらず、
何を食べても文句言わず(私が気づいてないだけかも)
大きく口を開けて吸い付いてくれます。

寝る子は育つ。
正にその通りで、息子が騒ぎ暴れ回る中、
よくもまあこんな煩いところで寝られるなと日々感心するほど寝てくれます。
背中スイッチもほぼオフで大助かり!

可愛らしさは変わらないけど、
何もかもが息子と正反対で今のところかなり育てやすいです。

これって、一人目が大変だった分、二人目が楽に感じるんだろうなぁ~。
これが逆じゃなくて本当によかった。
一人目なら大変でも先入観なく「赤ちゃんってこんなもんなんだな」とやれるけど、
二人目だとどうしても比べちゃう。
だから、二人目には「いい子でありがとう」と日々感謝してるし、
感謝できるのは一人目が本当に大変だったから。
息子の時は今思えば本当にしんどかった…。

息子と比べるとひとつだけ大変(という程でもない)なのはオムツに敏感なところかな。
濡れると嫌みたいでグズります。
でも、変えただけでまた寝てくれてるいい子なのでした。
そして、女の子はおむつ替え中にいたしても飛ばないからのんびり替えられる。
息子の時はスピード勝負でしたw
性別であれこれ言いたくないけど、これだけは女の子はラクですね~。


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
育児のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

